ホワイトニング - 向ヶ丘遊園駅となりビル3階の「近藤歯科」

向ヶ丘遊園駅となりビル3階の歯科医院・歯医者さん「近藤歯科」 日曜(隔週)診療・休日診療

近藤歯科



土曜・日曜(隔週)も16:30まで診療

電話044-932-0418

ホワイトニング

ホワイトニングの種類

ホワイトニングホワイトニング(歯の漂白)は3つの方法があります。

  1. 歯科医院で歯の中に直接薬を入れる方法(歯の神経が死んでしまっている場合)
  2. 歯の表面に薬を塗って光や熱を加える方法
  3. 自宅で専用のマウスピースを使う方法

さらに、それぞれを組み合わせるとより効果がえられます。
どの方法も歯についた汚れ、しみ込んだ汚れをクスリで分解して歯の白さを際立たせます。

ホワイトニング期間について

whitening02.gifホワイトニングにかかる期間はだいたい上記の1・2は3~8回の通院、3では自宅で1日4~8時間マウスピースを装着して2週間ほど行います。

持続する期間はもとの歯の色にもよりますが1~2年くらいで、後戻りがある場合には数回の再治療が必要になります。

ホワイトニングは若い人ほど有用ですが高齢の方にも用いれます。まれに歯がしみたりする知覚過敏が起こる場合がありますがフッ素や硝酸カリウムなどのクスリを使って対処をします。また毎回処置前には清掃、処置後にはフッ素入りのペーストで研磨も行うので歯質にも不安なく行えます。

近藤歯科

周辺地図・診療時間・※日曜診療・休日診療(お盆も休まず診療)を行っています。