矯正歯科 - 向ヶ丘遊園駅となりビル3階の「近藤歯科」

向ヶ丘遊園駅となりビル3階の歯科医院・歯医者さん「近藤歯科」 日曜(隔週)診療・休日診療

近藤歯科



土曜・日曜(隔週)も16:30まで診療

電話044-932-0418

矯正歯科

kyousei01.gif

矯正治療矯正治療とは、ワイヤーや特殊な装置を使って歯を動かして歯並びや咬み合わせを健康に保つ治療です。歯並びが悪くなってしまう原因にはあごが小さくて歯の並ぶスペースがなくなってしまった場合や虫歯やケガなどで歯がなくなったところをそのままにしてしまい歯が動いてしまった場合など様々な原因があります。


歯並びが悪いと…

  1. 虫歯や歯周病になりやすくなります(歯磨きがしづらく、汚れがたまりやすいため)
  2. 発音しにくくなります(息がもれたり、舌のうごきが制限されるため)
  3. 食べ物が食べにくくなり、胃や腸に負担がかかり全身的にも影響がでてきます。
  4. 歯並びを気にしすぎると心理的にも影響がでます。
  5. 顔が左右非対称になったり、上あご・下あごが出てきたりします。
  6. 骨や筋肉などがゆがみ顎関節症や肩こり・腰痛が起こります。

矯正装置
治療期間・方法は人それぞれですが1年半から2年半くらいかかる方がもっとも多く、3週間か1ヶ月に1度通院してもらっています。年齢も小学生から成人の方まで治療が可能です。

近藤歯科

周辺地図・診療時間・※日曜診療・休日診療(お盆も休まず診療)を行っています。