当院について - 向ヶ丘遊園駅となりビル3階の「近藤歯科」

向ヶ丘遊園駅となりビル3階の歯科医院・歯医者さん「近藤歯科」 日曜(隔週)診療・休日診療

近藤歯科



土曜・日曜(隔週)も16:30まで診療

電話044-932-0418

当院について

安心のシステム

touin_image01.jpg
三十周年を迎えた向ヶ丘遊園・近藤歯科ではこれまでも、これからも全ての人の口の中を健康な状態にし、環境を改善し、口の中はもちろん全身との調和を保つように細心の治療を行っています。



そのために最も大切な診査、診断。このレベルを世界基準のものとするため、国内は勿論、世界のトップの先生方から教えを乞う事で常に最新の信頼性の高い治療を取り入れております。

about03.jpg

about02.jpg

about01.jpg

about04.jpg

治療終了後はリコール(定期検査)という形をとっております。来院の目安としては、お口の中の状態が良好な方は6ヶ月毎、少し不安のある方は3ヶ月毎、かなり不安のある方は1~2ヶ月毎と皆様の状態に合わせてドクター、衛生士、患者様とで相談し最も良い検診の期間を設定致します。それが常に安定した口の中であることに繋がっていきます。

従来のように何かあってから、痛くなってから来院するということにならないように、予防ということを重視したシステムとなっています。

また、治療を行った後の補綴物(かぶせ物、詰め物、入れ歯など)に対しては自費部分(保険外)の物についての再治療には保証を設けています。

保証内容については以下のようになります。

■補綴物(詰め物や被せ物)の保証制度について

【5年保証の物】
使用開始から、
 ・3年以内  100%当院が負担します
 ・3年~5年以内  50%当院が負担します
 ・5年以上  患者様の100%自己負担とさせて頂きます

【10年保証の物】
使用開始から、
 ・5年以内  100%当院が負担します
 ・5年~10年以内  50%当院が負担します
 ・10年以上  患者様の100%自己負担とさせて頂きます

保証の為の条件
・当医療法人において装着したものであること。
・必ず最低でも半年に1回のメインテナンスにいらしていただいていること。
・メインテナンスに応じて頂けなかった期間がないこと。
・故意による破損ではないこと。
・健康な歯の部分がむし歯や歯周病になってしまっても補綴物に影響がないこと。
・予防処置のフッ素塗布や、歯のクリーニング以外であること。


また近藤歯科・向ケ丘遊園診療所では各分野のスペシャリストの歯科医師が様々な歯の悩みにお答えしております。

審美部門の最新機器を取り入れるなど、最先端の治療を取り入れ、あなたのお口に最も美しく機能する治療を提案致します。また当院は川崎市立多摩病院、慈恵医大第三病院と提携している他、国家資格をもつ歯科衛生士が六名在籍しておりますので歯茎でお困りのことや検診希望の方にも高い水準でお答えできます。

※日曜診療・休日診療(お盆も休まず診療)を行っています。

近藤歯科

周辺地図・診療時間・※日曜診療・休日診療(お盆も休まず診療)を行っています。